石狩商工会議所 >  当会議所について >  入会・各種変更手続き

入会・各種変更手続き

入会のご案内

入会について

地域商工業者の皆様が商工会議所の「力」に、そして地域経済の「力」となります。

事業所の皆さまにはぜひご入会いただき、各種会員サービス事業を経営にお役立ていただきながら、企業の発展及び従業員の人材育成に当会議所をご活用ください。

 

■入会資格

当会議所地区内で事業を営まれている商工業者であれば、法人・個人・団体、また、規模・業種・本支店を問わずご入会いただけます。商工業者以外の各種士業(税理士・弁護士・司法書士・社会保険労務士・不動産鑑定士など)、医療機関や学校法人の方もご入会いただけます。
なお、地区外の事業者など、会員としての資格を有しない方も入会できる特別会員の制度があります。

 

■年会費

  • 法人企業 30,000円より
  • 個人企業 12,000円より

※加入時に加入金として5,000円をいただきます。
※会費のお支払いは、自動口座振替(年2回)となっております。(銀行振込も選択ができますが振込手数料が別途かかります。)会費は、全額経費として損金処理ができます。

 

■入会手続き

「加入申込書」に必要事項をご記入のうえ、当会議所へお申し込みください。

・石狩商工会議所 加入申込書一式(PDF形式)

各種変更手続きについて

代表者名、所在地ほか、当所にお届けいただいています登録情報に変更が発生しましたら、お手数ですが以下の「変更届」に必要事項をご記入いただき、ご提出ください。

・石狩商工会議所 変更届(PDF形式)

※変更届につきましては、お手数ですがFAXもしくは原本を郵送ください。

その他、ご不明な点がございましたら、当会議所へお気軽にお問合せください。